釣り

 



ようやく来ましたよ~、雑魚たちが♪


コトは日曜日、仲間のみっちー氏からの情報で、


「砂揚げ場も自衛隊堤防もダメダメだけど、浜田に小サバが沸いてるよ!」


おお、ついに来たか~♪


・・・待ちきれなく、朝焼けの浜田へ。
DSC_7573.jpg

キタキタキタ~♪



みっちー氏の情報通りで、小サバ入れ食い♪
DSC_7576.jpg

マズメが終わっても止まらない♪


唐揚げ唐揚げ、ゴマ漬けゴマ漬け♪

DSC_7581.jpg

市場から花が届いちゃうので、7:00終了も、

DSC_7582.jpg
250くらい。久しぶりにサバ浴びました~♪


群れ自体は大きいとは言えませんし、砂揚げ場あたりに入らないことには、まだまだなんですけど、


とにかくいい兆候ですね。



・・・不思議なのは、これだけ浜田の漁港湾内に小サバが入ってバンバン釣れてるのに、


20人以上いるエギ師たちは相変わらず黙々と外に投げてる。



実際、小サバを追ってアオリが2匹近づいてきたりしたのですが、


・・・なんでエギ師たちは内側に投げないのでしょうかね???


釣りって、一番大事なのは「観察力」と「想像力」ですよね。


館山湾の数少ない小サバの群れが湾内に入っているなら、当然、それを追う者たちも湾内に入っている、


この考えができるかできないか、


これが釣りのセンスですね~。


私の帰り際に来たエギカップルに、「ここでやれば釣れるよ」


・・・半信半疑のお二人でしたが、


おねえちゃんが見事、アオリを釣りあげました♪


おめでとー♪