釣り

本日は、久々に参戦の赤星さんと水郷バス釣行。
当初は赤星さんから「車は出せないけど、釣りに行きたい。」と言ってきたのがキッカケ。
要は、送迎付きなら釣りに行くという話。
で、最初に考えたのは、赤星さんの地元の印旛沼水系でフローターであったのだが、足ヒレが見当たらないと言って来た。
印旛新川でのオカッパリは、殆ど良い思いをした事が無いので、水郷行きを決断。
朝マズからやりたかったので、3時に迎えに行く事にする。
1時半に出発し、途中で通過連絡を入れたのだが、「只今、電話に出る事が出来ません。発信音の後に...」
送迎を要求して寝坊かよ!
結局、3時20分に赤星家を出て、4時半頃に到着。
一応プラン的には、水郷は暫く振りの赤星さんに対して、こちらが新たに開拓したポイントを案内する感じにしたのだが、まずは手堅く横利根で釣っておきたい。
しかし、最初のnhs・mmは不発で、次のhstでは自分にギルとアメナマが釣れたのみ。
先行者が居なかったbbもesでも釣れない。
これはマズイ。
この時期の二人坊主は、何としても避けたい。
一旦、横利根を見切り、長島を突いた後、名無し水路改めstb水路へ。
濁っていて浅いのだが、一応今年の実績はあるポイント。
少し粘ってから、漸くアタリを物にして小バスゲット。
とりあえず坊主は逃れたが、この後はどうしよう?
最初の予定では北浦に行く心算だったのだが、可能性が高そうな鰐川へ。
結構、丁寧に攻めたのだがノーフィッシュ。
うーんヤバいなぁ。
常陸川のth付近に行ってみる。
チョコレート護岸で、風も少し吹いてきたので、スピナベでサーチ。
すると...。