釣り

船メバル最終戦です! 前夜10時ぐらいに突然の爆風&大雨おまけにもの凄い雷と神戸は大荒れ・・・ 淡路方面も同様に大荒れだったようでPM10時過ぎに船長から電話があり明日ヤバイかもと・・・ GPV予測を再度確認、、、AM9時から北西の風が7~9mとやや強く…

釣り

ようやく来ましたよ~、雑魚たちが♪ コトは日曜日、仲間のみっちー氏からの情報で、 「砂揚げ場も自衛隊堤防もダメダメだけど、浜田に小サバが沸いてるよ!」 おお、ついに来たか~♪ ・・・待ちきれなく、朝焼けの浜田へ。DSC_7573.jpg キタキタキタ~♪ みっ…

釣り

本日は、久々に参戦の赤星さんと水郷バス釣行。当初は赤星さんから「車は出せないけど、釣りに行きたい。」と言ってきたのがキッカケ。要は、送迎付きなら釣りに行くという話。で、最初に考えたのは、赤星さんの地元の印旛沼水系でフローターであったのだが…

釣り

戦闘開始です!!! 飛距離の出るナチュラルカラー系を撃ちまくっていると ズ ・ ン ! おおおぉぉぉ~~~ 来たかぁ~ ??? ナイスな重量感!!! 生命反応無く揚がって来たのは ビニール袋www 反応無いのでランガンしましたが、サパーリですた。。。 他…

つり

はいさ~い 場所はココ ポイント そう、那覇一文字 渡ったのは真中って所 ポイントは赤、そして緑、次に黄色 真中 三箇所もポイント変え・・・ お察しの通りですよ 結果は見事撃沈 (^^ゞ 最初から釣りに行ったって言ってませんよ~遠足ですから~(^_^) ここ…

釣り

早朝、昨日の出来事から、いつもより早く起きて出発! 着いて準備終わり、今日は二本だしで、ポッパーとミノー系を使い分けることに、 早速ナブラ発生!! ポッパーぶん投げ!スン!!糸きれたーー!ポッパーは陸に落ちて無事。 どうやらPEがダメになってい…

釣り

今年の5月は肌寒い日も結構続いて、やっと爽やかな風に吹かれて釣りができるようになったなぁと思い始めた矢先、今度は夏日が続きます!というニュースが…。 今日見たニュースによれば、「今年の夏は超猛暑になります!」とのことです。 何ですか?超猛暑っ…